丘みどりさんが、15秒で勝負をつける『涙唄』Vol.1 |  ふと、思うこと…

 ふと、思うこと…

      by Ameba

参ったなァ!

ここまで凄い人がいるなんて!!

 

この10年近くは

まぁ入院や手術の繰り返し

そして、好きな事しかやらない!

と、決めた静養生活。

だから、ホント

好きなことして遊んでばかり…

演歌番組とか

ほとんど見たことなかった。

結果、雑誌社から

それ系の本 毎月 戴くけど

最近の歌い手さんは 誰が誰なのか?

名前も顔も 知らない人しか載ってない。

気にかかって 覚えた歌い手さんは

数人いるかなぁ?

けど、たまたま つけたテレビで

ある歌い手さんが 唄ってるシーンを観て

今の演歌界に

こんなスゲー女の子がいるんだ!!

と、それをきっかけに

再び演歌界のこと調べてみたら

やっぱり その歌い手さんは、

今の若手歌手の中で

人気、実力 No.1の人だった。

その歌い手「丘みどり」さんに 作品提供…

そんな日が来るなんて

夢にも思わなかったよ!

肩書きは 自称「演歌歌手」

でも『涙唄』レコーディングの時

僕が しみじみ思ったのは、

この人はノンジャンル

ワールドワイドな達人だなぁ…でした。

 

まだ20代で、

演歌や歌謡曲は まず聞かない

僕のマネージャーの力也クンが

「女優さんかと思ったけど、

 凄い歌い手さんなんですネ!」

帰りの車の中で、ポツンと 言った!!