少年ケニヤに憧れて… |  ふと、思うこと…

 ふと、思うこと…

      by Ameba

$作詩家 水木れいじのブログ
僕の夢は
何だったのでしょうか?
15才のとき 作詞家になるんだ!
と決めた日のことは
今でも はっきりと覚えているのですが
それ以前は 何を考えていたのか
記憶をたどってみました。
両親の『夢』は
僕を医者にすることだったらしいですが
そんな将来は 思ってもみませんでした。
小学4年生の頃
連続テレビ映画『ナショナル・キッド』に夢中になり
少年探偵団を結成して
冒険ごっこに明け暮れました。
どれが僕だか わかりますか?
真ん中の ちっちゃいのが そうです!
$作詩家 水木れいじのブログ
そして そして 芸能界に
なぜ気持が傾いていったか…
よ~く思い出してみたら
きっかけは『少年ケニヤ』でした。
主役の山川ワタルさんに憧れて
あんなふうにカッコよくなりたくって
RSK児童劇団と合唱団の試験は
自分の意志で受けに行きました。
中学1年の時は 発表会で
『青きドナウ』のソロのパートを
ボーイソプラノで歌ったんですよ!
学校の勉強なんか
まったくしませんでしたけどネ

それにしても
僕の人生を決定づけるほど
大好きだった山川ワタルさん!
今、どこで どうされているんでしょうか?
これだけ情報が氾濫している時代なのに
まったくわかりません。
どなたか
ご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひ お知らせください!
ホントに よろしくお願いします!!