【 試される思考 】240613 | Reijingブログ(福田玲二)

『 お客様満足度No1です! 』

世の中には不思議事に色々な『 No1 』 がある
ようですが、 いわゆる『 No1表示 』という

広告手法。
その根拠と実態の不透明さに消費者庁がメスを

入れ始めたらしい....。

No1表示だけではなく、様々な商品の比較サイト

などもそれに近く、今売れている商品、様々な

システム比較等々、いずれも広告手法そのもの。

『 建設業システムの比較サイトの企画が立ち

上がり参加しませんか?
BtoB領域で問い合わせからの成約率が50%

以上の実績です! 』
こんな連絡が複数の企業から沢山来ます...。
結局クリック、成約にて、その数%頂きます....。
というお話です...。
もちろん弊社はこういうサイトには参加しま

せんが、とにかく、あらゆるサイトには広告

手法であふれています。

私たちはネット上のマーケティング手法の荒波

に飲まれ、真実はどこにあるのかと、日々疑い

の目を持って生活をしなければなりません。
そして発信する側も、常に誠実な姿勢を持って

事実を伝える事が重要だと思うのです。
結局は自らの調査と、自らの目で見て確認する。
これが1番良いですね。

ネット上が適正なマナーを持って、常に事実で

可視化された情報である事を、日々願っています。