『 お客様満足度No1です! 』
世の中には不思議事に色々な『 No1 』 がある
ようですが、 いわゆる『 No1表示 』という
広告手法。
その根拠と実態の不透明さに消費者庁がメスを
入れ始めたらしい....。
No1表示だけではなく、様々な商品の比較サイト
などもそれに近く、今売れている商品、様々な
システム比較等々、いずれも広告手法そのもの。
『 建設業システムの比較サイトの企画が立ち
上がり参加しませんか?
BtoB領域で問い合わせからの成約率が50%
以上の実績です! 』
こんな連絡が複数の企業から沢山来ます...。
結局クリック、成約にて、その数%頂きます....。
というお話です...。
もちろん弊社はこういうサイトには参加しま
せんが、とにかく、あらゆるサイトには広告
手法であふれています。
私たちはネット上のマーケティング手法の荒波
に飲まれ、真実はどこにあるのかと、日々疑い
の目を持って生活をしなければなりません。
そして発信する側も、常に誠実な姿勢を持って
事実を伝える事が重要だと思うのです。
結局は自らの調査と、自らの目で見て確認する。
これが1番良いですね。
ネット上が適正なマナーを持って、常に事実で
可視化された情報である事を、日々願っています。