【 ズンバ 】120321 | Reijingブログ(福田玲二)

ほぼ毎週、スポーツクラブに通っている。
そこで必ずやること...。
ランニング?
まぁそれもやります。
筋トレ!?
それもやります、でも、違います。
それは...。
『 ズンバ 』を踊ります(笑)。


『 いつも楽しそうですね! 』
トレーナーの方に何度かそう言われる...。
私、かなり楽しそうにしてるらしい(笑)。


教えてくれるのはY先生。
Y先生の『 ズンバ 』、ただのズンバではない。
ズンバというと主にラテン系の音楽とステップから
なるが、簡単に言うと、ラテン+エアロビ+ヒップポップ。
なので、とても新鮮でそして全てがオリジナル。
なので、次にどんな振りが来るか?
選曲はこんなの持って来たか。
この曲にこんな振り付け考えたか!
いや、新しいシステム設計が思いついたぞ...。
この曲はプログラム開発に使えるぞ...等々...。
ズンバを踊りながらいつもクダラナイことを
考えている(笑)。
おかげで頭の中が整理でき、リフレッシュ!
ほんの少しだけだが、ヒップポップも踊れる(笑)。


中学校の必修授業にダンスが取り入れられたようだ。
テレビで見たが、皆が踊っていたのはヒップポップ
みたいなダンス。先生方は四苦八苦しているようだが、
それだけズンバのような踊りが世の中で認知されて

きたということ。Y先生も、もっと忙しくなるのでは?


いつも皆をたのしく指導してくれるY先生。
これからも皆を笑顔にして下さい。
そして、いつも私にクダラナイことを考えさせてくれて

ありがとう。