2022年のハロウィンイベント楽しみにしてましたが、どこまでやったっけ、と思ってたんですが……。

 

新キャラだから、最初からだったわ。

 

とりあえず最初からやっていかないと、進められないので、頑張りましょう。

 

先達の皆様がいろいろまとめてくださってるので助かります。

 

今回、2013〜2018のイベントの大まかな流れはこちらのブログ記事を参考にさせていただきました。ありがとうございます😊

 

 

 

 

それでわからなかったところを他のブログ記事で参照しました。

 

自分で試行錯誤する気がないw

 

以下、イルーナ戦記スクショ画像。個人情報?部分は塗ってあります。

 

(C) ASOBIMO,INC. All rights reserved.

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【2013 ハロウィン会場】

10階以降、ちょっとうろうろしたので、マップを掲載してくださってるブログがあって、それを一部参考にクリアしたんですが、再度探したけど見つからない…。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【2014ドラキュラ城】

初見でクリアするの無理だと思いました。最速クリアしたい方は、最初からブログ記事を参照してクリアするのが得策かと思います。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【2015マッドラボ・研究室】

研究室への行き方がわからなかったので、こちらを参考にさせていただきました。ありがとうございました😊

 

 

 

 

最初の記事の門の開け方も必読。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【2016シュピンネン廃病院】

薬棚の位置がちょっと分かりにくかった。診察室にあります。

 

🌸🌸

 

シュピンネン廃病院のモンスターのドロップ品。

 

Area1

よくわからない菌(LV300)

緑色の粉末、細い菌糸、魔薬品(レア)、オリハルコン(レア)

 

調合失敗作(LV300)

謎のぷるぷる、奇妙な何か、不気味な液体、魔薬品(レアでない?光らない)

 

廃病院の大蜘蛛(LV300)

蜘蛛の糸、鋭い刃、ハイミスリル、魔薬品(レア)

 

 

レーゼ

廃病院の処方薬、廃病院のワクチン、魔薬品(レアでない)、◇レーゼ(未確認)

 

オクトクル

オクトクル菓子袋、廃病院の精力剤、魔薬品(レアでない)、▲オクトクル(未確認)

 

 

雑魚も魔薬品を落としますが、レアドロップだったり、レアでなくてもドロップは少ないので、レーゼとオクトクルを周回する方が効率がいいと思います。

 

2016の雑魚のドロップ品はイベント限定品でなく、生産素材にも使えるものなので、生産素材を確保しつつ、足りない分をボス戦でゲットするのが良いのではないでしょうか。

 

🌸🌸🌸

 

さらに、ボス戦すらめんどくさかった自分は、交換所で、魔薬品をチケット交換しました!

 

チケット1枚で

 

ハロウィンコイン50枚

ドラキュラコイン20枚

マッドデータ30個

魔薬品20個

 

と、期間限定で交換できます。

 

ボス戦無理、めんどくさい、という方は、そちらを利用してもよさそうです。

 

ちなみにトレ×ではないので、在庫があれば露店でも購入できます。

 

99枚でもらえるおしゃれ体装備「典雅の礼装・威厳」。

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

【2018 リバイヴァル・ウィル・ジャック】

割とすぐ終わります。ハロウィンシールはトレード可。

交換はキジムー。

 

◇カボドラ光った!

 

 

マニのマップはひとまずここまで。

 

次からは新マップだ!

 

続き👉