6月4日でしたか、靖国神社が中国人によって落書きされた。

 マスコミは、この事件を大々的に取り上げたが、これは中国の工作ではないのか?

 6月4日といえば、中国で天安門事件、つまり天安門大虐殺が行われた日。こちらの方をもっと取り上げるべき。中国は日本のマスコミは馬鹿だから、こちらの方に食いつくだろうとしたのではないか?

 靖国神社は、一応宗教法人ではあるが、日本のために戦い亡くなった方を祀る場所。

中国や韓国は、A級戦犯が祀られているからと反発するが、日本にはそもそも亡くなったら、罪を犯した者もすべての人を奉るのが日本。死人に鞭打つ非道なことはしない。

 特に中国共産党は、宗教そのものを弾圧してるから理解できないのだろう。

こんな国家ができて80年ほどの新興国ごときが2000年以上の国家日本を理解できないだろう。

 マスコミは、もっとちゃんと報道してくれ!中国の工作にはめられるな!