本日知人と話をしていると、

「長澤まさみ、BYDのCM出演してるけど大丈夫?」

つまり中国のEVメーカーBYD。

私的には、ボディデザインはなかなかですが、電池は発火したりといろいろと問題のあるメーカー。

 そこのCMなんかにでて、長澤まさみの評判が落ちるのでは?とかそんなCM出るほど、お金に困ってるんかな?とか世間話。

 やはり高品質を求める日本には無理な気が・・・・トラブル続出で、すぐ廃棄になっているとの報道が続出している現状なのに・・・・日本のマスコミは、そんな報道しないからなあ~~~まあ政治家、マスコミなんかは、すぐハニートラップにかかるだろうし、黙認なんだろう。

 私たちはこんなことに騙されないようにネットでいろいろ情報を得なければ