この30年、日本はデフレが続いてきましたが、安倍・菅政権のおかげでデフレからインフレになりかけ、景気が良くなるかもしれない。

 

 日銀の金融政策、財務省のドケチ財政のせいもありますが、経済界も責任があるのでは?

 

 日本の最強経済団体と言われる経団連。日本の最強企業の団体で、日本経済を支えている集団のはず。

 

 しかしその経団連会長に住友化学の会長、十倉氏。自分の会社は、業績ダダ下がり、株価もダダ下がりで、経営センスないのに会長に居座っている。普通なら恥ずかしいのに、その感覚すら持ち合わせていない無能さ。

 

 昔は、創業者だけでなく、土光さんのように自身の会社だけでなく、日本経済の未来について真剣に考えて行動してくれていた。

 なのにこの十倉会長、自身の会社も業績悪いのに、消費税は上げるべき!とかとち狂ったことばかり言っている。

 

 無能は世のため、人のために即刻辞めるべきですな