ついさっきまで日本レコード大賞が挙行されましたが、AdoとYOASOBI出演すると完備概して見てしまったんですが、見ていて痛々しいというか、哀れというか・・・・・

 今時あんな賞番組ってまだやってるんやという感じ。
 YOASOBIが、ナンヤわけのわからん、特別国際音楽賞?もう一組が訳の分からん韓国の男性グループ。YOASOBIにとって何の価値もない賞なのに、いやいやこめんとさせられてて・・・・
 
 もう最近の若い人は、賞とか関係なく、好きな曲、好きなグループを気に入ったらなんでも聞き入れる度量のある人たち。
 日本作曲協会なるじいちゃんばあちゃんしかいないような協会に、今の曲を理解できるん?
 
 司会の安住さんもそれを理解しているようで、adoさんに来年は出演していただけますか?と下手に要請してたけど、世界ツアーとか控えたadoが出るわけないやん(笑)
 
 TBSは耄碌してる。
 
しかも今年はジャニーズの問題で、ごっそり抜けたので、わけのわからん韓国グループがこれでもか!と出演。
 これは、芸能界のドンがその利権の保有しているので、売れてもないのに賞レースに出てくる。
 実力十分で、自力で売れているグループにとって何の価値もない賞なのに(笑)
 
 日本テレビのものまね?番組のほうがよっぽど面白かった。