最強の男、降臨。

自爆行為で両手を失い、胃能力を使えず捕まっている国木田に

条野はある取引を持ちかける。

絶望に喘ぐ国木田だったが、窓の外にある気配を感じた。

一方、万策尽きたかに見えた敦たちだったが、

敦はシグマが残したあるものを受け取っていた。

国木田さんが思った以上にきついことになってて

最初は心が折れそうになりましたが

(細谷さんの演技も凄まじい)


気持ちいいほどの逆転劇。

さっっすが武装探偵社最強の男!!

太宰さんも全幅の信頼を置くだけある。


暗殺者がきてまた危機か・・・と思いきやの

この展開は最高のカタルシスです。


ニコライさんの面白怖い狂っぷりも

非常にカッコ良かったですが

乱歩さんに全部持っていかれました。


そして武装探偵社がテロリストだと

ごくごく自然に疑いも持たずにいた

警察や記者連中に言います。


先に気づいてくれた立原君の如く。

この「警察」でも「記者」でもない

個々人たちは箕浦さん筆頭にさあどう動く。


反撃、開始です。


あ、あと敦くんへの贔屓が過ぎる

鏡花ちゃんとルーシーちゃんの美少女2人が大好きです。


今回の名台詞は当然、乱歩さんの一括

「立場や職業で考えるな

 己の魂で考えろ」

カッコ良すぎでしょ。


次回 52話 凡テノ答ヘ


文豪ストレイドッグス

1〜4期の感想はこちらのページより。