ファンタジー大作シーズン2

闇王との戦いが終わり、アル=ソアは死んだものとして

姿をくらました。

モイレインは戦いで万物源との繋がりを絶たれ

引退した元アエズ=セダーイの姉妹の元に身を寄せていた。

シーズン2開始。

モイレイン様は絶対力を使えなくなったので

お水を井戸から汲んでお湯にして・・・と

自分の無力感を噛み締めるかのようなお風呂シーンから。

頑固に生真面目に現在の状況を受け入れようと

してるように見えます。


そんなモイレイン様と絆を絶たれたため

何を考えてるか分からず不安になるランさん。


モイレイン様はどう動くんだろ・・・と思ってると

終盤で何という無謀なことを。

あっさり顔なしミルドラルに襲われてる!


本当に何考えてるんでしょ・・・


エグウェーンとナイニーヴは

白い塔で修行中ですが・・・

ナイニーヴは力を認められないのか。

修練に熱心じゃありませんね。

リアンドリンにめっちゃ煽られてましたけど・・・


そして後で知ったのですが

エレイン王女がいたんですね!

珍しい金髪美少女の異能者候補がいると思ったら!


一応原作ではアル=ソアの嫁候補なのに

すごいスルーされてて逆に気になります。


後は心配なのはマット。

リアンドリンに監禁されてた;;

ほんと何やってんだこいつは;;


ほんっとこの話の5人の若者達

意地っ張りで成長遅くて笑ってしまいます;;


シーズン2でどこまで育つかな・・・

そしてアル=ソアは合流できるのか。


今回の名台詞はラン様より。

「口を閉じろと言われたのは初めてです」


ちょっと笑った。無口だもんねw


次回 S2EP2 他人と友人


次はアニメ

舞妓さんちのまかないさん 第25話

「あったかいお昼」の感想です。


ホイール・オブ・タイム

シーズン1の感想はこちらのページより。