現金輸送車にいた警備員は最強。

LAの現金輸送会社に、パトリック・ヒルという新人が入ってくる。

試験をギリギリで合格した彼だったが、

現金を狙った強盗が襲ってきた時、

躊躇いなく銃をうち返り討ちにする。

英雄として社内で有名になるが

一方、現金が大きく動く「ブラック・フライデー」に

大掛かりな襲撃事件が計画されていて・・・



ステイサム主演のガイ・リッチー監督作品との事で気にはなってた本作。


「舐めてたおっさんが最強だった話」

と思って見始めましたが、

「絶対に怒らせてはいけない人を怒らせた話」

だと中盤で気づきました。


やたら強い謎の新人

新人の過去と正体


そして犯人側の作戦。


すこし時系列を遡らせての

真相解明のパターン。

好きなタイプですがそこまでこねてなくて

その分ステイサム全振りでした。


マインド・ハンターでツンデレで

普通の精神代表の相棒おじさんを演じた

ホルト・マッキャラニーさんがいたので

ちょっと嬉しかったです。


終盤は…胸糞からの大逆転大虐殺。

ある免罪符があるけどそれでもここまでやるか。

というか今までやってきたのですが。


気持ちは良かったし

最強ステイサムを堪能できるので

他には何もいらないかな。


スッキリ楽しむのが正解と思う映画です。