幸せはそこにある


幸せってどこにあるんだろう?

精神科医のヘクターは恋人のクララと共に暮らし

仕事もプライベートも「完璧」な毎日。

しかし一向に幸せにならない患者たちに対する

精神的負担がのしかかり、恋にも行き詰まりを感じる。

ヘクターは一念発起、世界を旅して幸せ探しの旅に出る。



大好きなサイモン・ペッグさん主演の

ほのぼのしつつも笑いと皮肉のスパイスの効いた

ヒューマンコメディ。


筋書きはシンプルで、ペグさんの優しい笑顔が魅力的。

多くの人に出会ってゆきずりで恋をしたり

旧友を訪ねたアフリカで

麻薬王を手助けしたり、ギャング団に捕まったり。

すごく楽しみつつ、

終盤になると自分の人生もふりかえって考えちゃう。


元恋人と会って、ちょっと失言しちゃうシーンからの

自分の今と向き合う姿は感動しました。

幸せは現実と向き合う先にあるんだなと感じます。


今回の名台詞はこちら

「何を探すかより 何を避けてるかが大事だ」



刺さりました。逃げ続けてる人生なので😭


私は幸せじゃ無かったことはないと思ってる人間ですが

向き合ってみたらもっと幸せになれるかな。


勇気を持ってみたい。



次は海外ドラマ

シャドウハンター シーズン3

第14話「バラのくちづけ」の感想です。