ギデオンさん、衝撃。

大学時代の友人を招いた夜、

かつて犯人と共に逃走した女・ジェーンを見かける。

その直後、ギデオンの元にその犯人フランクから

電話がかかる。そして友人のサラが殺されてしまい・・・

フランクとジェーン、再登場しましたが

なかなかにフランクが怖かった・・・

ギデオンさんに深い深い傷をつけていきましたね。


犯罪者を理解することへの弊害

理解されることへの犯罪者の心理など

今までの積み重ねによる重みが

表面化したようです。


上司さんからホッチさんをリーダーから

外す提案がなされてますね。

家族関係も微かに歪みが出てるので

その辺りをゆっくりと描いてきたことで

説得力が出てきます。


ただしポッと出た上役に言われるとムカつく。


しかし今後はギデオンさんが心配です。

多分旧友というだけではない

特別な女性だったんじゃないかという

匂わせがあったし。


リード君も拉致られたことで

しばらくトラウマあったし

エルさんはいなくなってしまったし。


シーズン3はどう変化していくのか。


楽しみで不安です。


負けることから逃げた二人は

勝手にやってろ。最初からそうしろとしか

突っ込めなかったよ。

そんなわけでシーズン2、最終回でした。


次回 S3EP1 ギデオンの決意



次はアニメ

舞妓さんちのまかないさん 第22話

「仕事始めの日」の感想です。