数十年もの謎の監禁の果てに

ある兄弟が刑事に追われビルの非常階段に

逃げ込んだ。だがしばらくして、この階段から

出られなくなっていることに気づく。

一方、ある家族が車で外出するが

走っている道路から抜け出せなくなっていた。

そしてそれから35年の時が過ぎた。



どんでん返し映画として紹介され

気になってたけど怖そう……と躊躇してた作品。

B級感溢れるジャケットにも遠慮して。


でもせっかくだしと思って見てみました。

すると予想以上に良作!


35年もの時の経過は

閉じ込められた彼らの様相で嫌というほどわかり

また何故か無限にわいてくる自販機やらの

おかげで死ぬことはなく35年分のゴミがたまっているところはしんどかったですが。


このループ空間にちゃんと意味を持たせ

35年という年月をここにいることで

何がなされたのか、

彼らは何者だったのか。

全てがわかる終盤は本当に面白かった。


全く関係のない二つの物語が繋がるところも

やはり快感。


ジャケットの女性はなんと登場しないという

ある意味面白いオチもつきますが。


人生についても考えさせられます。

おすすめできる映画です!


次は海外ドラマ

LUCIFER シーズン3 第25話

「真実を告げるとき」の感想です。