タイトルがわかれば、トリックがわかる。

公務員の沖は、とあるSNSで知り合ったメンバーで参加する

毎年恒例の無人島のバカンスにやってきた。

気心の知れていたメンバーだけかと思いきや

今回は軽そうなギャルが一人参加し、

空気が微妙になっていた。

しかも殺人事件が発生し・・・

タイトルあてミステリー!!とのことで

割と軽いノリで読んでみました。


実際いい意味で軽く読めます。

ドロドロしてるのに基本ノリが軽い。

探偵役の女の子の設定がそもそも尻軽。

さらっと肉体関係結んだりしますし。

でもキモ座ってて探偵役だけあって頭はいいしで

割と好きです。


で、タイトルが当てられたかというと

もちろんできませんでした。


しかしこのトリックは笑った。

この状況で殺人事件起こすのは

難しくはないだろうけど凶器を運ぶのがね・・・

おっと。


でもバカミスっぽく見せて

ちゃんと人は死ぬしトリックの説明もちゃんとしてる。

まあ面白かった方だと思います。


それなりに下品な描写もあったりするし

登場人物もまあまあ嫌なところがあるので

賛否は分かれるかな。


次は海外ドキュメンタリー。

ブラリ事件 11人家族集団死の真相

第1話「11人の遺体」の感想です。