マッドハッターも大変でした

成長し大人になったアリスは、貿易船の船長として

世界中を飛び回る日々。

だが、留守にしている間に父の残した家と船のどちらかが

奪われる状況に。困惑しているところで

不思議の国から助けを求める声が聞こえる。


今回はマッドハッターの過去の家族との溝が

大きな鍵になる話。

不思議の国や時の宮殿は色彩豊かで美しく、

タイムのキャラも結構(物理的に)尖ってて面白い。


そして成長したアリスがしっかり

頑張り屋さん。

無謀な冒険家とも言えるほどで

割と余計なこともしてますけど、

十分に可愛いと言える範囲。

あんな怖い場所で臆せず走っていくだけでも

めちゃくちゃかっこいいです。


マッドハッターとの絆もとても良かった。

前作は・・・実はあんまり覚えてないんですが。

家族との誤解も、死んだはずだった事件も

しっかりと解決して

綺麗に終わってました。


今回はハートの女王も含めて

ちゃんとしたハッピーエンドで。

まあ白の女王、あれで許されていいのかな?

と思わなくもないですけど

ちっちゃい頃のちょっとやっちゃった嘘だし

おとぎ話だしまあいいか。


すごく面白い!というほどでもないですが

目に楽しい映像を堪能できるいい作品ですね。


現実世界は普通に男尊女卑ですが

アリスなら大丈夫。


ジョニデのマッドハッターを目当てに見て

みんな結構好きだなとなる映画でした。


幸あれ。