迷走続くDCEU、といいつつ名作!

ジャスティス・リーグの一人としてヒーロー活動に勤しみつつ

父が母殺しの容疑者として裁かれようとしている

フラッシュことバリー・アレン。

だが父が無罪なのはバリーが誰よりも知っており、

父の無罪を証明しようとするが、証拠が見当たらない。

そんな時、バリーは自分の高速移動により時を越えられることを知り・・・


DCエクステンデッド・ユニバース作品。
結構楽しみにしてた、ジャスティス・リーグでも
普通の男の子枠のフラッシュの単独映画です。

ユニバースの迷走やエズラ君のやらかしもあるのか
興行成績は爆死したとのことですが
正直言って、むっちゃ面白かったです!!
劇場で見ないのは勿体無い最高に楽しい作品でした!

両親を救いたいという思いで
時をかけた結果、時空が無茶苦茶になり
十八の自分と顔を合わせてしまう。
そして、この時期はまだ来ないはずのあの人が来てしまう。

悪い顔が大好きなゾッド将軍マイケル・シャノンを敵とし
見てないですけど!あの!マイケル・キートン版
バットマンも登場!!
マーベルでも正直なとこまとめきれずに爆発しそうな
マルチバース全開のお話でさいた。
コメディ路線だったのでかなり気楽に見られましたが
親子愛が根底にあり、最後の涙にはほろり。

時を遡って過去を変えることで
何が起こるか、何を起こしてしまうかの理論は
もちろん異論があるとは思いますが
それなりの結論を見出そうとした作品であると思いました。

エズラくんはいい演技してました。
二役、すごかったです。
しっかり本人だけど、別人として見えた。
西洋人には珍しい塩顔もポイント高いです。

いい役者なんでこれからも頑張ってほしいですね。

カメオ出演が他にも多数でそこも楽しかった。
クリストファー・リーブの映像が出た時は
ほんと胸が熱くなったし
ニコラス・ケイジもいて「やってたの?!」と声が
出そうになりました。

まあリセットのことを考えるとちょっと
出演のさせ方に感じるとこはありましたが・・・
ベンもヘンリーもガル様も大好きだったで😭

あと話題だったスーパーガールことカーラちゃん、
扱いが意外ど酷くないかと思いました・・・
あれで終わりは勿体無いよ・・・

色々あっても、これは面白い、楽しめる映画作品でした。

DCEU、これからも応援します!!
どんな形になるかはわかりませんが
頑張ってください。


次は海外ドラマ
SUPER  NATURAL シーズン4
第16話「第一の封印」の感想です。