「王」と盲目の「王女」と「ダフネ」のいた場所

森の奥に囚われた盲目の「王女」レイアは

「王」である父と美しいドレスや物語に囲まれて

閉鎖されていても幸せな毎日を過ごしていた。

しかしある日、レイアは「安全な場所」へと

連れていかれ・・・

前半は、どこか浮世を離れた絵本のような物語世界。

そこから世界は一転し、闇に光が当てられる。


この「世界を放り出された」感覚は見事でした。

後半から一転、全く違う話となってしまう。

いろんな映画や本を思い出しましたけど

行ったら全部ネタバレになるので

そこは言えないですね・・・


いやまて、この話ネタバレ抜きに感想を書けるのか。


結末もだいぶ読者にお任せされてますし・・・


ただ一つ思ったのは

美醜とはなんだろうかと言うこと。


あの世界はとても美しかったでしょう。

この世界はとても醜かったでしょう。


歪なのはこちらですか?あちらでしょうか?


でもそれ以前に私には「彼」を許すことはできません・・・。


罪はあり罰は必要だったのではないかと。


これこそ醜い考えかもしれないけれど。


いつも以上にふわっとした感想になりましたがw

でもこの世界観は本当に引き込まれました。

2時間で読了です。


次は海外ドラマ

ファルコン&ウィンター・ソルジャー

第3話「パワー・ブローカー」の感想です。