難病の少年に降りかかったものは

自己免疫疾患のため、外出は愚か無菌のテントからも

出られない11歳の少年、イーライ。

専門の病院に入院することとなるが、

入院したその日からイーライは病院に改装した館に

何かがいることを感じ…

NETFLIXオリジナル作品。

病気の少年が不気味な影と病院や医師の不穏な気配に

怯えるのですが…


前半は定番の幽霊ものかと思ってました。

存在しない影、動くカーテン、

ガラスに浮かび上がるメッセージ…。


少年の恐怖に本当に病気の治療なのか?と思いつつ

イーライが勝手に疑ってるだけなのか?とも思え

どちらか本当にわからない状態。

両親はもちろん病気を治そうと

イーライを説得するのですが…


父親と母親で意見が違っていくところも、

特におかしくはないんですよね。


でも後半に入ると…


そういうことだったのか…と。


こっちにきたかと驚きました。

スプラッタはないですが各ホラー要素の盛り合わせ。

なるほど、あの女の子も…

そして名前まで…


多分伏線ももっとあるんだろうな。

あれの知識があればわかるんだと思いますが。


真相が明らかになると

見えてきたものがひっくり返る。

というか別世界へ行きました。


クライマックスのあの燃えるシーンは

なかなか強烈。


でも正直○○の方が怖かっただろうな…


私は日本人なので。おっと。


次は海外ドラマ

シャドウハンター シーズン3 第1話

「悪魔の地」の感想です。