ある日突然、宇宙人が襲ってきたら。

ロスの親友のパーティに参加しにきたカップル、

ジャロッドとエレイン。将来のことを少し悩みながら、

朝を迎えると突如街中を閃光が走る。

その光を見た友人の1人は引き寄せられるように

姿を消す。

驚いて街を見るとそこには宇宙船が人々を次々と

吸い込んでいた…

Twitterでフォローさせてもらってます絵師の方のおすすめシリーズ。

序盤のカップルのごく普通の日常が割と

長く感じましたが、宇宙人襲来してから雰囲気が一変。


一般人から見たエイリアン襲来と世界の滅亡の姿。

ヒーローじゃない、守れない男の足掻きが地味にカッコよかった。

逃げるのか隠れるのかの口論も

どっちが正解かわからない焦りと恐怖が

シンプルに感じられます。


ヒロインが妊娠していることで

ドラマ性もそこそこあって良かったかな。

全体的にまあまあ面白かったです。


ラストは一気に上がりました。

続かせる気満々やし!

ちょっと初期進撃の巨人っぽかった!(無理矢理)


主人公の親友くんの退場がいきなり、しかも

あっさりなのはちょっとびっくりしました。

もっと活躍しそうな顔だったのになあ。


駐車場出た途端襲われたご夫婦には笑ってしまいましたが;


後、ポスターのシーンの「世界の終わりの始まり」感がすきです。


続編の評判はすごくいいので、楽しみに見させてもらいます!


次は海外ドラマ

クリミナル・マインド シーズン2

第10話「テロリストへの尋問」の感想です。