ジェームズ・ワン監督の人気シリーズ。

ルネとジョシュは、三人の子供たちと共に

新居に入所するが、

不可解な現象が何度も起こり、ついには

長男のダルトンが意識不明になり…

職場の後輩くんに勧められてました映画、

私もジェームズ・ワン監督の作品は

死霊館とかマリグナント、アクアマンで

楽しませてもらっていたので試聴。


不可解な現象、子供の変化、

残されていたヒント・・・などなど

雰囲気は満点でした。

最初目を背けようとした旦那さんは

大好きなパトリック・ウィルソンといえど

ちょっと待てよと思いましたが・・・。

序盤、奥さんが三人のお子さん相手に

ワンオペになりそうな雰囲気も

あったので心配したり。


でもダルトンくんの残したヒントと

母から聞いた自らの過去、そして

霊能者の言葉を受け入れてからはかっこいい。


実際の対決する場所は

陰鬱な蝋人形館っぽくてすごく好きですね。

メインの悪魔はなんか

色が濃すぎてちょっと引きましたが。

写真で徐々に近づいてくるおばさんの方が

ずっと怖かったです;;


そしてまさかのラスト…

こうなると続編を見るしかなくなりました;

あの霊能者のおばさま大好きになったのに。

エリーズ役のリン・シェイさん覚えとこう…


幽霊屋敷を目一杯楽しめる良作です。


次は海外ドラマ

ホイール・オブ・タイム

シーズン1 第3話「安らぎを求めて」

の感想です。