不倫の最中のひき逃げ事故の顛末とは

実業家のドリアはホテルで死んだ元愛人の殺人容疑をかけられる。

彼の元には凄腕と有名な弁護士、グッドマンが

訪れ、裁判のために真実を聞こうとする。

その事件の裏には、過去の事故が関係していることがわかり・・・。

最近ご無沙汰ばかりですね。

9月は一応新作も何本か見たんですけど、

色々あって気分がのらずのおサボりモード。

気ままなブログなのでまあいっか。


というわけで前回のロスト・ボディと同じ

オリオロ・パウロ監督作品。

ある映画紹介チャンネルで

興味深い紹介がされていたので続けて見てみました。


これも面白かったーー!!

不倫カップルが起こしてしまった事故と隠蔽。

それにより起こってしまった

インビジブル・ゲストによる殺人。

誰が犯人なのか?


主人公が自分が犯人ではない証明をするために

徐々に明かしていく事実と、

同時に暴かれる真相。

そして最後に魅せるどんでん返し。

仕掛け自体は本当にシンプルでしたが

最後の「ある事実」が明かされた瞬間に

今回も拍手しました。

ちゃんとその大ネタにも伏線があり、

非常に面白かった!


感情移入する場所を徐々にずらしていく

展開のバランスが絶妙。


ラストシーンの瞬間、

自分の口元にも冷笑が浮かびましたよ・・・。


ロスト・ボディでもイケオジ刑事さんを演じた

ホセ・コロナドさんがこちらでも

キーパーソンとして登場。

しかしこの作品で最高だったのは

やり手のグッドマン弁護士を演じた

アナ・ワヘネルさん。

久々にかっちょいいおばさまを見ましたw


スペイン映画、そういえば初めてでしたけど

良質なミステリーを立て続けに見られて

楽しかったです!