パニックを起こした男性が車に轢かれ
重体となる。
彼は死体安置所の警備員だったが、夜勤中に
何かを見て飛び出してきたのだ。
そしてその安置所から、その日に亡くなった
大富豪の女性マイカの遺体がなくなっていた。

どんでん返しがすごいと紹介されていた
スペイン映画。
メインビジュアルも綺麗だし面白そうとおもい
見てみましたが。

これは騙されました!
マイカ奥さんの死因については
不倫してた旦那さんが年上の支配的な奥さんに
嫌気傘して殺したのは序盤から明かされますが
その旦那さんのアレックスに
次々と襲いかかる脅迫のような出来事。
結構ホラーちっくだなと思いながら
誰が遺体を?いや、そもそもマイカさんは
死んでいたのか?と疑問が次々とわいて
いろんな想像が・・・。
それが最高に楽しかったです!
刑事さんもすっごい好きなタイプの顔の
おじさまでした…。
ホセ・コロナドさんかっこいい。

トイレに捨てた証拠品が流れず
拾って飲み込むシーンは
マジ吐きそうになったけど

両方そこそこクズな夫妻の顛末がどんどん
気になりました。
マイカさんの支配嫁っぷりが
笑えない冗談と一緒でめっちゃイラッときて
まあ嫌だよなこんな女と思うし
でも不倫する旦那はクズだしと。

夫婦関係の犯人ばっかり探してましたが…
終盤、伏線回収がたたみかけられ、
まったく違う話になってしまいました。

まさか序盤でしてた話がここにつながってたと。
ラストシーンのあの顔が・・・。

最後まで見終わって見事などんでん返しに
拍手しちゃいました。
スタンディングオーベーションの最初にやる
ゆっくりとした拍手を…。
超おもしろかった。
やっぱりどんでん返しは大好きです。