トム・クルーズ&キャメロン・ディアスのラブコメアクション。

妹の結婚式のため空港に向かった平凡な女性ジューン。

彼女はそこで魅力的な男性、ロイに出会う。

飛行機で近くの席になり楽しい会話をして

すっかりロイに惹かれるジューン。だがほどなく

二人の乗っている飛行機が急降下する。

原因はなんとロイにあったのだが…。

だいぶまえに録画してたんですがすっかり置いたまま、

やっと見ました大スター共演のアクションw

お約束の展開満載なんだろうなと思ってましたけど

その通りで、期待通りとしか言いようないですね。

 

トム・クルーズでスパイ役となると

やはりイーサン・ハントと比べずにはいられませんが

むちゃくちゃぶりは負けてないぞロイ・ミラー。

裏切られても嘘つかれても

にっこり笑ってちょっとびっくりして

やっぱりドヤ顔でとんでもないアクション。

全体的に表情がすごく明るくて、

魅力的な笑顔というパッケージの文に偽りなし。

 

そんな彼に巻き込まれまくりのジューンさんは

だいぶ終盤までアホの子状態でしたが…。

クライマックスの行動がかっこよすぎて

一気に大好きになりました。

言うこと聞かずに行動しては捕まるから

難解も昏倒させられるし

叫びながらマシンガンを明後日に撃って

ロイさんにどーどーとあやされるしで

コメディ演技最高です。

でもラストでいろいろ「しかえし」してくれて

めちゃくちゃカッコよくなってました。

 

そしてお約束ながらアクションの激しさはさすが。

予告編でも有名になったバイクアクションは

至近距離での撮影で迫力満点。

あの運転にしっかり乗って演技したキャメロンも

すごいけど、むしろ牛追い祭りの周囲の

エキストラが怖そうでした…。

 

気楽に楽しみつつ

ちょっと興奮しすぎました。

もう萌えキャラ映画の域でした…

 

それからこちらの映画、

ワンダー・ウーマンのガル・ガドットさんや

スーサイド・スクワッドのヴィオラ・デイビスさんも

出てたので

チャーリーズエンジェルも含め画面強すぎです。

 

次は海外ドラマ

パーソン・オブ・インタレスト 

シーズン4 第3話 「援助」の感想です。