episode3

仲間が一人また一人抜けて、不安を募らせる琥珀。
だがいつしかムゲンの名に惹かれた者が集まり
ムゲンは大きな集団となっていく。
そんな状況に不満を覚えちる九十九。
そんなある日、ムゲンを名乗るチンピラが
通りがかった二人に恐喝したことで、因縁が生まれる。

 

組織が大きくなり齟齬が生まれ始めるムゲン。

ずっとこのままでいたい琥珀さんと

このままでいられないことを知っている龍也さん。

お互い望んでいることが分かっているから、

違う場所を見始めていることが分かっているから。

 

うーん切ない。

落としどころが見つけられない

苦い若さがいいですね…。

 

そしてムゲンはただの気のいい集まりでは

なくなって、新たな毒を呼び込むことに。

 

出ましたな雨宮兄弟。

「お兄ちゃんの言うこときかない」って

可愛いなお兄ちゃん。

 

しかし諍いの原因を聞かずに

そのままアタマに突っ込む弟は

なかなかの無鉄砲らしい。

お兄ちゃん苦労してますね。

 

さてオープニングで散々あった

「ムゲンにたった二人でたてついた雨宮兄弟」

の登場で、過去の波乱がさらに明らかに…。

 

それからCパートはまた笑いました。

ダン君同様ヤマト君も男の子だねえ。

銭湯の番台は夢か。

 

…そんなに若い女の子

銭湯に来るものなのかな??

 

次回 S2 episode4

 

次はアニメ

<物語>シリーズ セカンドシーズン

第懇話 つばさタイガー 其ノ肆

の感想です。

 

【HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~ 

 過去感想】

season2

episode1

episode2

 

シーズン1の感想はこちらのページより。

 

 

 

 

はっきりいってわからない。

でもすげえ映画を見た。

クリストファー・ノーラン監督の作品に対する

感想はやはりこれ。

 

時間が逆行していく映画とは聞いてましたけど

なるほどこういうことか。

残されたメモを書いた「自分」

手助けしてくれる「テディ」「ナタリー」

忘れるなと書かれた「サミー」

「ドッド」「ジミー」

なにが真実で何が嘘なのか。

10分ごとにリセットされる記憶の中

「事実」は徐々にあいまいに。

しかし視聴者ははっきりしていくはずの

「事実」を目の当たりにしていく。

 

ラストまで見た後

序盤の行動は終盤の彼が言ったように

意味があったのか。

犯人は?奥さんは?

サミーの記憶は?奥さんの殺された記憶は?

はっきりした答えは…

 

しかし!

物凄い映像表現を見たという感動は真実です。

おそらくはっきりとした答えは

何度見ても薄れていきそうですが・・・

それこそ主人公レナードの記憶のように。

 

いつか彼はメメントのタイトル通り

「思い出せ」るのか?

その時彼の行動に意味は残るのか。

 

でも彼は「最初」に戦う決意をした。

それを私たちは覚えています。

 

分からないけど面白い…!!!

 

はっきりいってわからない。

でもすげえ映画を見た。

クリストファー・ノーラン監督の作品に対する

感想はやはりこれ。

 

時間が逆行していく映画とは聞いてましたけど

なるほどこういうことか。

残されたメモを書いた「自分」

手助けしてくれる「テディ」「ナタリー」

忘れるなと書かれた「サミー」

「ドッド」「ジミー」

なにが真実で何が嘘なのか。

10分ごとにリセットされる記憶の中

「事実」は徐々にあいまいに。

しかし視聴者ははっきりしていくはずの

「事実」を目の当たりにしていく。

 

ラストまで見た後

序盤の行動は終盤の彼が言ったように

意味があったのか。

犯人は?奥さんは?

サミーの記憶は?奥さんの殺された記憶は?

はっきりした答えは…

 

しかし!

物凄い映像表現を見たという感動は真実です。

おそらくはっきりとした答えは

何度見ても薄れていきそうですが・・・

それこそ主人公レナードの記憶のように。

 

いつか彼はメメントのタイトル通り

「思い出せ」るのか?

その時彼の行動に意味は残るのか。

 

でも彼は「最初」に戦う決意をした。

それを私たちは覚えています。

 

分からないけど面白い…!!!