現在最高にホットな映画。

鬼にされた妹を助けるため、鬼と戦う鬼殺隊にて

戦う少年、竈門炭治郎。

今回の任務地は40名もの人物が行方不明となっている「無限列車」。

仲間の善逸、伊之助とともに

最高位の柱の一人である「炎柱」煉獄杏寿郎と合流し

鬼の出現を待つが、炭治郎たちはいつしか不思議な夢を見て…。

最速で200億を突破し社会現象となっています劇場版。

もう少し減ってからと思いましたけど

我慢できずに行ってきました。

コロナ関係なくこれほど多くの人がいる

映画館は久々でした。エンドゲームを初日に観に行った時でも

ここまでではなかったと思います。

 

そして多くの人と笑ってハラハラして怒って…

…号泣しました。

もう多くの方が言っている通りです。

美しくて衝撃的で感動的。

 

そしてなぜこれほどリピーターが多いのかも分かりました。

何度でも煉獄さんに会いたくなるから…(´;ω;`)

まっすぐ強く優しい。

一直線の人物像を、この年数かぞえたオタクの心に

ストレートに響かせるとは。

 

登場での面白さ、夢の中での切なさ、

人を守る優しさ、そして正面から戦う強さ。

 

実はコミックスで無限列車編とその次の

遊郭編までは読んでいたので

まあ知ってるしそこまで感動しないかなと

正直思ってたんですが…。

 

映像も演出も演技も音楽も

全てがまっすぐに感動させてくれます。

 

炭治郎の家族への想いと

戦いもすごく感動しましたけど

後半の煉獄さんにほとんど持って行かれました。

 

何より涙腺に来たのはラスト。

あれほど力強く頼りがいのある大人の男の

煉獄さんが息子の顔で笑うんです。

あの顔を見た瞬間何かが堰を切りました。

 

そして後日、コミックス全巻購入しました(*´∀`*)

 

私もあと2,3回は観に行きます。

煉獄さんにまた会いに。

 

もちろん炭治郎たちかまぼこ隊にも!

ちなみに最推しはギャップ萌えの権化善逸くんです。

今回彼の活躍が少なめだったのだけが

ちょっと不満。

 

アニメシリーズの感想は

またゆっくり書いていきます。

私のペースだと1期の感想書き終えるまでに

2期始まってると思いますが!

 

もう日本全国何度でも観に行きましょう…。

勿論マスクはしっかりとつけて!