何故か教主へ…??

NYでの激闘を終え、学校生活に戻った丈。

大きな変化の後、成長した彼は学校でも

一目置かれ、遠巻きに眺められる存在になっていた。

そんなころ文芸部の久保陽子が話しかけてきたことをきっかけに

幻魔との戦いを周知し、人類の愛で幻魔と戦えるようにと

組織が作られ始め…。

 

 

新たなサイキックバトルを期待していたら

なぜか高校内で組織のトップに。

この展開は驚きですが、成長した丈くんに

感銘を受けながら

あれよあれよと大きくなっていき

大人数を集めた総会で一気に発奮ということで

かなり楽しめました。

 

最初の陽子ちゃんとの会話だと

ずいぶんと女の子が傾倒してるけど大丈夫かなと思いましたが

下世話な考えなしで丈くんを敬愛してるのが

伝わってきてちょっとほっとしました。

でも今後も依存にならないといいですが…

幻魔に取りつかれたのかと思う校長先生への

説得での丈くんの安定感!

大きくなったなあ…。

でも校長先生の対応が急転しすぎなので

何らかの力は働いてそうです。

 

そしてクライマックスの総会での

丈くんのお披露目のすさまじさ。

字面だけで言うと丈君の講演はすごい中二病なんですが

そこに説得力があるだけのカリスマ性。

どんなんだろw

 

あと組織を広めていく上での相談で

マスコミへの辛辣なセリフが面白い。

祭挙げた後に落とすというマッチポンプぶりは

現在では周知になってしまいましたが

今こそ頷ける内容で、先見性に驚きます。

ここだけでもかなり面白かった。

 

あと真っ向から反対してくる田崎くんへの

身を張った説得とその効果がすごい。

 

多くの味方と少なくないだろう敵も作りながら

新展開、スタートです

 

次は海外ドラマ

ウィッチャー シーズン1 第5話

「内なる望み」の感想です。

 

【幻魔大戦 過去感想】

1 幻魔宇宙

2 超戦士

3 最初の戦闘