やっと見ました。現在での最新エヴァ。

アスカのEVA改二号機とマリの八号機のミッションにより

初号機とシンジが奪還される。

目覚めたシンジは、周囲の様子が把握できず戸惑う。

ようやく説明された内容は信じがたいものだった…。

 


とにかく言いたい。

説明しろ!!

 

どっちの側も言葉が足りなさ過ぎて

結果としてシンジ君が最悪のやらかしを

してるじゃないですか…;;

もうシンジ君はどこまでもかわいそうで

どこまでもつらい、そして弱い。

前作であれほど力強くレイちゃんを

助けにいったのにその結果がこれとは…。

 

そして新劇場版になって初めて

シンジ君に関わってきたカヲル君。

…彼はいつもシンジ君の最も弱いところを

守りに来て、

シンジ君のために行動して

なぜかシンジ君の心を完膚なきまでに叩き潰す。

 

もう専門用語とかわからないし

作戦行動が何をやっているのかもわかりませんが

その分シンジ君のとまどいに

否応なしに寄り添わされるので…。

シンジ君と一緒にいろいろ叩きつぶされた感じです。

 

結局この世界は滅びてしまうのか。

14年の絶望を戦い続けたミサトさんやアスカ、

リツコさんやマリちゃんの頑張りは。

そして14年の間に妻のため世界も自分も

犠牲にし続けてきたゲンドウさんは…。

そんな14年後に放りだされたあげく

最悪のトリガーをひいてしまったシンジ君は。

 

…どうこの大風呂敷をたたむのか。

8年が過ぎ、さらに延期になってしまいましたが

劇場に観に行かずにはいられなくなったようです。

 

【ヱヴァンゲリヲン新劇場版 過去感想】

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序

 

破の感想忘れてたーー!!