心機一転?

行動分析課の組織編成が行われ、所長が退職し
新たに犯罪心理に協力的な署長が就任する。
一方、ホールデンはケンパーとの面会で
パニック症状を起こし…。
シェパード所長、やはり円満退職では
なかったか…。

ホールデンのせいですけど

ちょっと大人げない。

 

 

グレッグが言わなければここまでは。
でもテッドさんももともとチャンスを
狙ってた可能性もありますね。
この新所長は理解があるようですが
とにかく早急に結果を求めてきます。
これが吉と出るか凶と出るか…。
 
とりあえず組織的には心機一転ですが
ホールデンはしっかり闇を背負っちゃいましたね;
ウェンディさんに相談できただけでも
良しとしておきますが。
二人の言うことちゃんと聞けるのかな?
自分が自分であるという自信
そのものが揺らぎ始めてるようにも
見えるので。
なんせ所長の捨て台詞にもぐらついてますし。
あとデビーさんとは別れたことになったのか;;
仲直りしてよ…。
 
グレッグさんは、まあはっきりさせたけど
別の意味でまだまだ心配です。
また裏切りや不安要素になっていくのでは
ないかなあ…。
 
不穏な空気を重ねながらの
シーズン2、スタートです。
 
次回 S2 エピソード2
 
次はアニメ
鬼平 第11話 「むかしの男」の感想です。
 
シーズン1の感想はこちらのページより。