名作アクション・コメディ。

 

マイアミ署のマイクとマーカスは喧嘩も多いが良き相棒。

ある時、署の押収物である一億ドル相当のヘロインが盗難。

内部の犯行を疑う麻薬特捜班ハワードは

内部調査もあり72時間以内の解決を

マイクとマーカスに命令するが…。

 


マイケル・ベイ監督だったんですね~しかも監督デビュー。

ウィル・スミスが若くて美人!

マーティン・ローレンスも人のいいお父さんで

会話がほぼ漫才なのは面白い。

 

でもな~正直ヒロインが無鉄砲すぎて

だいぶイラっと来ました。

確かに単なる巻き込まれだけど

殺し屋に追われて保護されてたよね?!

なんでのこのこ殺し屋のいるクラブに来るの?!

そりゃそうでなきゃアクションコメディなんて

成り立たないけど

それで助けられてなんでマーカスに文句つけるの?!

しかもマーカスとマイクが入れ替わってたことを知ったからって

なんで銃撃戦のあとでのこのこ保護されたホテルを

出ていこうとしてんの?!

瞬時に拉致られて当たり前!!

 

いやまあ必要なトラブルメーカーだけどね。

美人だけどだいぶイライラきました。

…気丈とかじゃなくて

偉そうに感じるんですもの…。

 

まあ最後の銃撃戦と、その後の代名詞となった爆発で

だいぶスカッとしましたが!!

特に札束を飛行機に乗せる直前に打つところとか

最高ですね!

 

とりあえず続編も見てみようかなと思います!