トムヒ続きですw高層マンションの退廃。

富裕層向けの40階建て新築タワーマンションに越してきた

医師のラングは、25階の住人。

学校やスーパーなどの生活に必要な施設はすべてそろっているが

上層階と下層階で厳密な階級制度ができあがっていた。

ある日マンション内の停電が起こると、

その完成されたはずの世界は徐々に崩壊し…。

なんだこの映画…なんていえばいいのか…

とりあえずトムヒがエロいです…。

全裸とかHシーンとかかなり体当たり。

(アイドルか)

荒廃するマンション内の状況に

最初は眉をひそめてましたけど、

徐々にそこに身をゆだねて

結構幸せそうなので…かえって怖い。

 

セレブは嫌味で庶民は下品で…

イギリスの階級社会それ自体が

風刺されているんでしょうね…。

原作はそこのとこの心理状況が

より緻密に描かれているので

先に読んでいたのはよかったかも。

 

正直この野性と野蛮あふれる世界を

最後まで映像として見切れるか

不安がありましたが。

わりと淡々と、劇的でもなく。カタルシスがあるわけでもない。

過激な内容なのにその雰囲気が良かったのか

見通すことができました。

でもわんちゃんかわいそう…;;;

見終わって残るのは虚無感…。

 

この都会にある

塔の形をしたジャングルは

今後も孤立していくのでしょう。

 

おそらくは同様のジャングルがまた

別の場所にできる…かな。

 

不思議な映画です。

お勧めはしづらい…;;