ワンハリが面白かったのでこちらも

第二次世界大戦下、ナチスによるユダヤ狩りは続いていた。

ある農家に匿われていたユダヤ人一家は

ユダヤ・ハンターの異名を持つランダ大佐により

虐殺。一人、娘のシェシャナが逃げのびた。

それから数年後、アメリカ軍は

ナチスを残酷に叩き潰し恐怖を与える

「イングロリアス・バスターズ」なる小規模軍を結成。

リーダーはアルド・レイン中尉。

彼らはナチス首脳陣が集まる上映会を襲撃する

作戦を始めることに…。

 

とりあえず観た感想は、バスターズあんまり

働いてないな~~wwというところ。

むしろ全く別に復讐を実行してた

シェシャナ嬢がほとんど全部やってましたねww

 

それに至るまでのナチスの胸糞悪さ…

わかりやすい嫌味っぷりで

人種差別思考がにじみ出るところか

あふれ出てるところが

笑ってしまうほどキャラクターを強調してます。

特にランダ大佐役のクリストフ・ヴァルツさんの

存在感と威圧感がすごい。

シュトルーデルにタバコを差すところなど

まさに昨日紹介した本の通り

「悪人はフードを粗末に扱う」の典型!

あと良い人っぽくシェシャナを口説いていた

フレデリックも、結局は女を下に見てたしね。

クライマックスで本性だして酷かったなあ…。

 

そんな彼らを高笑いで燃やし尽くすシェシャナの姿!

…怖いけどカッコよかったよ…。

その一方で作戦はほぼほぼ失敗、

序盤以外はまったく戦わなかったバスターズ…。

最後の最後で一矢報いてくれましたw

あの男がのうのうと逃げるのはやっぱり

許せませんよね…。

最後の「俺の最高傑作だ♪」と笑う

ブラピはやっぱりカッコよかったww

ハーケンクロイツを額に抱えて

彼の残りの一生は…長くても苦しいでしょうね~~

あの時点であの世界戦では

ナチスは敗北しましたから♪

 

史実を好きなようにぶっちらかす

タランティーノ監督のこの線は

もうちょっと見たいなって思いました。

 

暴力が気持ち良いので…。(*´∀`*)

 

次は海外ドラマ。

パーソン・オブ・インタレスト シーズン3

第10話「悪魔の取り分」の感想です。