新たなCGアニメーションとしてリメイクした

不朽の名作。

動物たちの王国、ブライトランドの王・ムファサに

後継ぎとなる王子・シンバが誕生する。

シンバは敬愛する父、優しい母に守られ

元気で少しばかりやんちゃな子ライオンに

育っていく。

王弟のスカーは自らが王位につくため

兄王と甥の殺害を企み…。

映像が本当に素晴らしかったです。

大画面で見る価値あり!

動物たちの毛並みや水面の動き、

夕日の美しさ…

往年の名曲に彩られ、新たな映像体験は

大満足です。

 

子ライオンの時のネコ科っぷりは

特にたまりませんな…。

可愛いのなんの…。

毛づくろいされてころころ転がって、

あっちこっち走り回ってふわふわ飛び回って。

そのぶん死んだお父さんに

「帰ろうよ」ってすり寄っていく哀しい姿に

涙が止まりません…。

 

そして大人になって、

少年ぽさを残した青年となり、

そこから偉大な王への成長。

これが表情でわかるのが凄い。

ライオンの顔なのに!わかるんです!

 

まあナラとの再会と恋に落ちるまでが

アニメ以上に早すぎてちょっと拍子抜けたり

ティモンたちに「肉食動物といると落ち着けない」

というアニメにはない掘り下げようとした部分が

それ以上触れられなかったりと

気になるところもありますが。

 

名作に変わりなし!!

いい映画になってました!!

 

あとスカーの声が色気と品があって

カッコいいな~と思っていたら

キウェテル・イジョフォーさんでしたか!

ストレンジ先生のとこのモルドさんの

時は気づかなかったけど

こんなにカッコいい声だったか…。

 

次は海外ドラマ

ナイトマネジャー シーズン1 第1話

「美しい客」の感想です。