このミステリーがすごい大賞作品。

ピアニストを目指していた少女は

ある日家の火事で祖父と従姉を失う。

彼女自身も全身火傷をおうが

回復とともにピアニストとなる決意を新たにする。

だがそんな彼女の周りで不幸が重なり、

殺人事件まで起こってしまう…。

 

音楽の表現が説明的でありながら

音が想像できる内容で、

また物語の面白さにも引き込まれます。

一人の少女の悲劇からの回復と

ピアニストへと成長していく姿、

そして事件の謎。

全てが見事に絡まり合っています。

 

正直最後のどんでん返しは

序盤で気づいてしまいましたが…。

疑わずに最後で驚きたかったなあ。

でも疑っても途中でそれを忘れるほどに

主人公の情熱がすがすがしくて

周りの無責任な悪意にも

負けずに立ち向かっていくのが

すごく読んでて気持ちよかったです。

 

特にいじめっ子3人を撃退し

一括するところが!

 

彼女がピアニストとしてどうなっていくかは

分かりませんが。

ドビュッシーと別れることはないんだろうな。

 

面白かった。一気読みでした!

 

 

映画版もよさそうですね~~。

 

 

次は海外ドラマ

HANNIBAL シーズン3 第5話

「コントルノ(副菜)」の感想です。