初イルミネーション。

怪盗軍団ミニオンのリーダー、グルーは

人の嫌がることが好きな悪党。

世界一の悪党を目指しているがなかなかうまくいかない。

新たに月泥棒を計画していたが

実績のを残せないと悪党専用の銀行融資を受けるため

計画に必要な「縮み光線銃」を手に入れようとするが…。

 

丁寧に作られた映像と

ストレートな愛情の物語。

CGアニメーションの愛らしさが満面に出てて

とっても楽しめました。

 

頑ななおじさんが計画上必要になった養女たちに

徐々に心を開き表情を変えていくのは

いつの時代もほっこりします…。

テーマは家族の愛。

グルーもそうですが

敵役のベクターも結局は

親からの愛情を受け取れなかった哀しい子。

グルーの場合は単にうまく伝わってなかった

だけだけど、ベクターは…;;

 

皆が幸せになるラストは

文句なしに心温まります。

 

…あの人数のミニオン全員に

おやすみのキスしてて夜が明けないかは

心配になりましたけどね。

それと、割と優雅な生活ですが

彼らの収入はどこから得てるんだろう;;

 

まあ突っ込むのは野暮ですが。

 

次は海外ドラマ

SUPER NATURAL シーズン2 第12話

「再戦」の感想です。