そろそろ最新作上映開始だというのに1作目w

毎夜ストリート・カーレースに沸き起こるロス。

多くの荒くれレーサーたちの中でも凄腕のドミニクに

新入りのブライアンが無謀にも勝負を持ち出す。

勝つことはできなかったがその度胸と心根が

気に入ったドミニクはブライアンと親しくなっていくが

ブライアンには秘密があり…。

 

ヴィン・ディーゼルがわっかい!

ロサンゼルスの若者たちの車への愛と

憎めない気の荒さによる衝突。

また峠道を飛ばす某Dと全く違う

平地でのストリート・カーレースは

全く別の迫力ですね。

車ってかっこいいんだな…(ペーパードライバー)

 

話はシンプルですし

1作目は地方の不良の喧嘩とちょっとした犯罪で

ここからめちゃくちゃスケールアップしていったん

でしょうね~~。

でも裏切ることをしたくない若者の

葛藤とか、のし上がりたい野望とか

そういう熱さはすでに十二分です。

ラストのレースはホントに胸熱!!

いろんな思いをその走りに叩きつける!!

次作以降も仲良しでいてほしいです…。

 

…あとで知りましたけど

ブライアン役のポール・ウォーカーさん

亡くなってんたんですね…。

合掌。

 

このシリーズも順々に追っていきたいなと思います。