往年のSFアクションコメディの新作!

天文物理学の得意な天才少女・モリーは

ある夜不思議な生き物と、それを追う黒づくめの男たちを目撃。

不思議な光から逃れた彼女はその記憶と

持ち前の能力で、20年後ある組織を突き止める。

そこはメン・イン・ブラック。黒づくめのエージェントたちが

宇宙人のトラブルを秘密裏に解決、ひそかに地球を守る

秘密組織だった。

早々につかまったモリーだが、アピールが功を奏し

見習いエージェント・Mとなり初仕事へ!

 

マイティ・ソー バトルロワイヤルにて共演した

クリス・ヘムズワースとテッサ・トンプソンが

新作MIBの主役と聞いてからずっと楽しみにしてました!

 

もう少しJやK、フランクの話が

知りたかったのですが、そこはおおむねスルー。

といっても私「MIB」は1と2しか観てなかったですが…。

 

面白可愛い宇宙人たちやガジェット、

派手などんぱちが最重要なので

そこは楽しめました!

主役コンビも二人もかっこよくて可愛かったーー!

特に主人公のテッサ・トンプソン。

頭脳明晰で真面目な行動派、

突っ走って(というか勝手ばかり)の

先輩エージェントHのお守りとフォロー、

でも彼女もめちゃくちゃ頑張ります!

…普通に頭のいい女の子なのに

なんであんなに強いのかは分かりませんが…;;

知らんうちに肉体訓練受けてたとか??

細身の黒スーツが似合ってて

口元に微笑みを浮かべる表情が

本当に可愛い!

さらに大好きになりました!

 

クリヘはもう最初から最後まで

イケメンです。とにかくイケメン。どこまでもイケメン。

周りは地球人も宇宙人も

こいつは仕方ねえなって思って

時々裏切ったりしながらも助けたりして

憎めないほっとけない男子です。

期待通りのクリヘでした…♡

EGでああだったので

筋肉がっちりのクリヘが見られたのも嬉しいです。

 

まあ前シリーズに比べると

確かに軽いんですけど、その軽さがいいです!

物語も予想をほとんど裏切らない。

リーアム・ニーソンやエマ・トンプソンなど

大御所も元気に頑張ります。

 

…あとミッションインポッシブルで大好きな

レベッカ・ファーガソン姐さんもいらしたのですが

メイクがすごくて全然きづけなかった…。

不覚です…。

 

個人的に同僚のCさん、めっちゃ好きです。

Hのこと嫌いで足を引っ張ろうとしてる

嫌な奴なのかと思いきや…

この人ジュラシック・ワールドのあの人か!

と後でびっくりしてます。

 

良質のキャラ映画でした。楽しかったですw

吹き替えはいろいろ言われてるみたいですけど

Hが杉田さんなら見ようかな…。