クリー文明の首都星で暮らすヴァースは、

数年前記憶をなくしていた。

師匠であるヨン・ロッグも

クリーを統べるAI「インテリジェンス」も

彼女の秘めたる力はまだ使いこなせていないというが、

戦いたがる彼女をある任務へと参加させる。

姿を変える侵略者スクラムのいる星で

消息を絶った工作員を助けるというものだったが、

ヴァースは捕縛され、記憶を探られる。

そこにあったのはヴァースの覚えのない地球での記憶。

そして何とか逃げ出したヴァースは

脱出ポッドを奪い地球へと降り立つのだった。

やるってんならかかってこい!!

という意気まんまんのカッコよすぎる女性ヒーロー。

というかマーベル最強ですねww

会社名を背負うヒーローですが、

マーベルがどこからきたかというと、なるほど

こういうことでしたかw

もうとにもかくにも強くて美しくて

男気溢れた女性です…!

 

若かりしフューリーさんも登場。

まだ若くて熱い、正義感に満ちた漢ですね。

そして猫好きww

…今回彼の長年の謎が解けましたが…まさかの…。

 

物語はちょこっとひねりを入れてあり

話題の登場だったジュード・ロウが

今回のあれ。

キャラクターの印象が前半と後半で

まるっと変わります。

 

うーん、こちらのホームズ&ワトソンは会いそうに

ないですね…残念。

ストレンジ先生とロスさんのニアミスは

まだあきらめられないですけどね!

 

そして成程となるインフィニティ・ウォーでの

あのシーンにつながるラスト。

今の今まで彼女を呼ばなかったフューリーさん。

そして今の今まであれをおなかにため込んでグースちゃん。

 

さてエンドゲームまで残り1か月です。

 

…待てるか!!!

 

次は海外ドラマ 

LUCIFER シーズン1 第3話

「偽ルシファーと美女殺人事件」の感想です。

 

 

MCUの過去感想は

映画感想のページより。