映画館にて。

犯罪の多発するシカゴ。

救急外科医のポールは、日々命を救いながら

愛する妻と娘と温かい家庭を築いていた。

しかしある日ポールの不在の日に

強盗が現れ、妻は殺され

娘は昏睡状態に。

捜査は進まず犯人の目星がつかない中

ポールは自ら復讐に立ち上がる…。

 

 

狼よさらばのリメイク作品。未視聴。

 

銃規制云々とかの話になるかと思いきや、

やっぱりブルース・ウィリス。戦わずしてどうするか!

穏やかで優しい医師が

YouTubeで銃を学び、

夜の仕置き人となる。

元軍人とかではなく、ホントの素人おじさん。

なのにとんでもない迫力と

不慣れにはあまり見えない戦う姿ww

 

犯人は最初から最後まで

ただのクズ野郎なので、なんの罪悪感も

復讐者の悲しみ…みたいなのも感じません。

手慣れた様子で獲物を物色して

選んだ相手がブルース・ウィリスだっただけ。

舐めてたおっさんが最強だった、とは

違いますけど、

一般市民が覚醒する話もやはり面白い。

拷問シーンはいらん気がしますが…;;;

暴走に至らずに、警察も粋な計らいをしてくれて

スッキリ終わり、スッキリ楽しめました!

 

あとポール医師の弟フランクを演じた

ヴィンセント・ドノフリオさん

目立たないけどいい味出してるわ…

普通に兄と昏睡した姪を気遣い、

仕置き人をする兄を知って心配してくれる

普通にいい人だった…

ちょっとほっとしましたww

 

次は海外ドラマ

HANNIBAL シーズン2 

第7話「Yakimono(焼物)」の感想です。