小学校からの友人と一緒に。

2019年の新宿。

人気モデルの進藤亜衣は有る時期から自分が狙われていると知り、警察に駆け込むが相手にされずにいた。

仕方なく都市伝説とも思われるある場所で

とあるアプリを開き、記入する。「XYZ」と。

ほどなくスタンガンを持った男たちに迫られた亜衣。

しかしある男が、あっさりと男たちを撃退。

「俺を呼んだのは君だろ?」

彼こそがシティーハンター、冴羽リョウだった。

 

なーんて真面目に書いてみましたけど、

感想は…

 

もう余す事なくシティーハンターでした。

旧友とともに思い出語りしつつの鑑賞。

 

古臭いと言われようとも

これが私たちの大好きなシティーハンターです!

劇場公開記念2019トンハンマーから始まり

こんぺいとうに簀巻き布団と

香さんの楽しいお仕置きと

リョウさんのもっこりに腹筋が死にました。


物語は変わらずシンプルな勧善懲悪。

怪しい奴は悪い奴。悪い奴は悪い。

そして小道具は現代兵器。

 

どれだけ至近距離で爆発が起きても

埃しかつかないリョウさんの鉄人ぶりも変わりません。

そして絶対に外さないコルトパイソン。

これこそが80~90年代の日本人のハードボイルド心を育てた作品です。(あとルパン三世もw)

 

海坊主さんは今回はどちらかというとギャグ担。

玄田さんの声の安心感たるや半端なし…。

勿論ド迫力の火器仕様と

ガチムチ肉弾戦も見せていただき

大変満足させていただきました。
キャッツアイ三姉妹も登場し、教授とかずえさんも登場。

そして挿入歌として入るテレビ版のOPとED。

EDはもちろんGETWILD。

前奏が入ってきてからの止め絵に引き、

これだよ、これを見に来たのだよ!!

そしてテレビシリーズの名エピソードを重ね

もう一つの名EDまで…!!

ありがとうございました!!!

 

往年のファンの心を

とことんくすぐる最高の作品でした…!
 

次は海外ドラマ感想。

「ARROW」シーズン1 12話ヴァーティゴ です