今更ですが…

3か月分の家賃の支払いを大家のお登勢に

迫られる銀時。

仕方がないのでバイトをすることにするが、

なぜか行く先々で将軍に遭遇する…。

そんな折、真撰組副長・土方の様子がおかしくなっていく。

同時にもう一人の副長である伊東鴨太郎が

本部に戻ってくるが、鴨太郎は土方を

真撰組から追放する…。

このシートもらいました!

 

今作も良かった!前半の将軍かよおおお!

からうまく動乱篇に繋がってました。

将軍様…あはれ…。

床屋では大事な大事な髷を犬のう〇こと

すり替えられたり…

もうちょっとちゃんと守ってやれよとっつぁん!!

あ、松平のとっつぁん役の堤真一さんは

最高でした。(おじさま大好き)

あの顔なのにちゃんととっつぁんだった…。

 

そして前回は目立たなかったけど

今作ではほぼ主役な土方役の柳楽優弥くん。

彼の土方さんとトッシーの演じ分けが

わざとらしさとうまさが混ざり、

映画によく合ってました!

真撰組を頼むと土下座するところは感動したな…。

その前にエヴァパロしまくっててもさ…。

いや、ほんとにいいのかこれ。

 

三浦春馬も堂々とした大人の悪役ぶりでした。

伊東鴨太郎の認められたい気持ち、

少年時代に誰も振り向いてくれなかった寂しさが

感じられて…クライマックスからラストまで

とても切ない…。

その分近藤さんの男ぶりが光りに光りました!

前作じゃほぼ全裸だったのに中村さん、

かっこよかったよおおおおお

近藤さんはカッコいいんですよね!

銀魂の中じゃ結婚したいキャラナンバー1です!

そんな近藤さん大好きな沖田君…

ナイトだ…超美形ナイトだ…サディスティック星の王子だけど

近藤さんにだけはナイトだ…!

 

もう主役3人は完全に万事屋ですね。

特に菅田くん、突っ込みが職人芸になってきてるよ…。

小栗旬の嫉妬があふれた序盤の

モノローグ、最高です。

 

あと窪田正孝のアクションも良かった!

見ごたえある戦闘シーンが出来上がってました…。

 

そしておっさんの生足に釘付けになる私(〃ω〃)

 

とにかく腹筋にきつい映画です。

最高に楽しかった!

 

…なのに映画館で隣に座ってた女の子に

距離置かれたのはなぜ…?

笑っただけだよ??笑う映画だよね??!!

なんか笑ったあかんかった??!!

 

なんかすみません;;

 

【過去感想】

銀魂