インフィニティ・ウォーの前日に見てましたので

こちらも。

 

ソヴリン人からの依頼でアニュラクス・バッテリーを狙う

宇宙怪獣と戦うガーディアンズだが、

依頼後にロケットがそのバッテリーを

くすねたことで一転追われる身となってしまう。

宇宙船ミラノ号は大破し、別れ別れになってしまうが

絶体絶命のクイルたちを助けたのはエゴという

謎の男だった。

彼はなんとクイルの実父だった…。

 

前作でみんなを守って消えたグルートも

成長しなおしのつぶらな瞳のおちびさんになりww

ピーターとガモーラの関係も進展を見せ

驚愕の事実も明らかになる

へっぽこ守護者の胸熱宇宙アクション第2作w

ピーター・クイルがなぜ地球から誘拐されたのか、

クイルのルーツが明らかになる二作目。

まさか神の子、というか星の子だったとは…。

でも支配欲旺盛な神様はいつの時代も

迷惑なものです…

最高を目指して

最高に間違った選択をした愚かな父に

鉄槌を下すのは間違いなし。

燕雀安くんぞ鴻鵠の志を知らんやと

言われればそれまでですが…。

これは人間の物語なので。

 

そして今回の最高のヒーローは

ろくでなしお父さんのヨンドゥ。

前作で不覚にも彼の真意に

気づかなかったのですが

今回は全面的に出してくれました。

「俺の父さんはやっぱりハッセルホフだった

 あんたのことだよ ヨンドゥ」という

ピーターのセリフに涙が…

親父ってのはな息子を導くとともに

守るもんなんだよ、エゴいエゴさんよ…。

 

それとともにガモーラもネビュラと仲直り。

したのに!!

IWで!!IWでええええええええ!!!

 

これ見た直後にIW行ったので

割ときついことも多かったです…

 

で、なんかいたスタローンおじさまw

めっちゃかっこよかった!!また出てほしい!!

 

そしてちくちくいたぶってきてくれた

ソヴリン人の金ぴかお肌のアイーシャさん…

なんか見たことあるなあと思ったら

コードネームU.N.C.LE

悪役美女ヴィクトリアさんでしたww

まだ27歳なのに相変わらず迫力のある

お顔立ちwww

ヒッチコック映画に出てきそうな美女ですね。

こういうお顔大好きです。

 

マーベル・シネマティック・ユニバース過去感想は

映画感想のページより