ブロンプトンカスタム軽量化 遂に5.7kg台達成♪ | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

絶対に無理と言い続けていた5kg台でしたが、
無理無理詐欺でスミマセン🤣

そして気づけば、
5.7kg台が目前に迫ってるではありませんか🥳
新型コロナの影響もあり、
久しぶりにブロンプトンに乗りましたよ😁

そして今日のメインは、
無事に昨日チューブ交換を終えたので、
恒例の重量測定〜🥳

またサイクルハウスしぶやさんへお邪魔させて頂きました😊

前回の重量測定はキャリア付きでしたが、
キャリアの重量を除けば計算上は5846gでした。

Tubolitチューブに交換したので、
絶対に5.7kg台に突入してるはずですが如何に🥳
はいドーンッ‼️

出〜たぁ〜〜〜っ(  Д )  ⊙✨

つ、つつ、遂に5.7kg台達成👏👏👏

5765gですよ😆🙌🙌🙌
このオレンジバルブのTubolitチューブが、
なんとアッサリ5.7kg台にぶち込んでくれました🥳

嬉しすぎる😭🎶

これでガチ漕ぎ出来る5.7kg台ブロンプトンの完成です🥳

6kg台後半の時から私がブロンプトンに求めているコンセプトは、
もちろん5kg台になった今も変わらず、

✨ガチ漕ぎ出来る速い軽量化✨

なのです😊

このままの状態でBWCに参加する事も出来ますよ〜😬🎶

そうそう走り心地はと言うと、
チューブが軽いからなのか漕ぎは軽やかで柔らかな印象です😊

空気圧はベロットでは100psiでしたが、
今回は少し少なめで90psiにしました😁

そして今回の重量測定では念の為に、

おいおい…
ライト無しじゃね〜かよっ💢

俺はそんなの認めね〜ぜ❤️

と思われてる方もいるかもしれませんので…
はいジャーン✨

ちゃんとライトも準備してきましたよ( ̄▽ ̄)🎶

前後ペアで9.92gの極小ライトです😬
フロントのステムとリアのシートポストにしっかりとライトを付けます😁

変なツッコミは無しでお願いしますよ( ᴗ≖)ニヤッ

ライトはライトですからね🤣
そしてもう一度重量を量ります😊

まぁ10g増量なので計算上は5775gなんですけどね😁
はいきました5775g🤣

サイクルハウスしぶやさんの重量計は正確ですね〜♪

前後ライト付きで5775gです😁

ちゃんとしたライトでしょ?

自分の存在はしっかりとアピール出来るんですからね( ̄▽ ̄)✨
重量測定をしていると、
Aさんも遊びに来ました😁

BROMPTONの軽量化に関して、
いつも微妙な助言をしてくれるAさんです🤣

ウチの会社とAさんの会社も近くなので、
お土産持ってたまに遊び来てくれる優しい方なのです😊

ん?

そう言えばAさん、
最近私が重量測定する時は遭遇率高め…🤔

ま、まさか⁉️

監視…(((;꒪ꈊ꒪;))):

何故かAさんもいつも一緒に重量の写真撮ってるし😳

まあ証人と言う事で🤣
そして私もAさんも最近気になってる、
キャリーミーを試乗してみました🥳

私の周りのブロンプトン乗りは、
キャリミ保有率が高いんですよ😅

サイクルハウスしぶやさんでは、
殆どの車両が試乗出来るんです(^^)b

お〜っ✨

なるほどなるほど🎶

コレはこれで楽しいぞ〜🥳

マスクの下は満面の笑みです🤣

キャリミ魔改造してみたいな〜( *¯ ¯*)

でもこれは、
突然の段差には注意が必要ですね😅

凄く飛ばしてたら間違いなく吹っ飛ぶ予感がプンプンします🤣

でもこれは欲しいな〜😄
しばらくするとアニキも合流♪

近くの公園に移動して少しおしゃべりをしてから解散しました😊

やっとの思いで私のブロンプトンは5765gになりましたが、

なんと⁉️

あと66gで5.6kg台に突入します( ̄▽ ̄)✨

ってなんなんだこのドロ沼は〜〜っ😱💦

流石に…
流石にもう限界感じております😅


ご覧頂きありがとうございます😊
↓ポチッとして頂けると励みになります🙇‍♂️
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村