BROMPTON軽量化の為にクランクを交換します♪
クラビクラのカーボンクランクを予定してたのですが、
ブロンプトンにインストールしてる人は全然いないんじゃないか?
という事で、
クラビクラより約70g程重いですが、
カンパニョーロのスーパーレコードに変更しました😆✨
まるで金属の様な音がするカーボンクランクです♪カチカチですw
きっと誰もが知っているメーカーではないでしょうか(^^)
カンパニョーロをブロンプトンに付けてる人はいますが、
スーパーレコードをブロンプトンに付けてる人は滅多に見ません😋
私もブロンプトンにインストール出来るとは思っていませんでした🤤
スーパーレコードをブロンプトンに取り付けるには、
失敗が許されない加工が必要となります(^^)b
もちろん私が出来るはずありません( ̄▽ ̄)💦
が、
ブロンプトンカスタムの師匠なら、
いとも簡単に取り付けてしまいます😆✨
加工するのに数時間はかかるそうですが😅
JKのクランク、BBの合計重量が、
チェーンリングを除いて合計912gなので、
クランク系だけで423gの軽量化✨
この重量はデカすぎる😱🎶
軽いぞカンパ♪
JKの58Tチェーンリングが181gなので、
チェーンリングで87gの減量♪
合計510gの軽量化に成功です🙌🙌🙌
7kg台の段階で、
510g軽量化はデカすぎるでしょ〜✨
グレード3で最高レベルです✨
コーティングされたセラミックベアリングと交互に入ってるので、
とても良く回転します😋
回転する箇所は、
ベアリングの性能が走りにかなり左右すると思います♪
漕ぎがJKと比べると大分楽になり、
安定感もかなり増しました😆✨
クランクが少しセンターに寄りました。
少しの差ですが、
走りの安定性がかなり変わりました♪
クランクが外側だと、
どうしてもテコの原理で左右に揺れてしまってスピードロスに繋がるそうです。
なのでなるべくセンター寄りが理想みたいですね(^^)
その事を走行してみて実感しました😊
良く回転するし漕ぎがかなり軽いので走るのが楽しい♪
今日の荒サイナイトライドも向かい風強めでしたが、
25km巡航は楽でした😁
遂に6kg台が目前に迫って参りました✨✨✨
7.115gです😆✨
いや〜軽くなった♪
JKどんだけ重いんだよ😱💦
剛性重視にも程があるw
スーパーレコードはプロも使ってるし、
剛性面では全く問題無いと思います✨
現におもいっきり漕いでも歪みは全然感じません(^^)b
足廻りは剛性重視で軽量化、
着実に進行しております😆✨
たったの100gちょっとを削るのがかな〜り難しいんですよね〜😅
ムズイ…
難しい…💦
あっ💡✨
JKのクランクが思ってた以上に重かったので、
これで確実に6月には6kg台突入するぞ🤭❤️
ご覧頂きありがとうございます😊
↓ポチっとして頂けると励みになります🙇♂️🎶
![にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ](https://b.blogmura.com/cycle/smallwheel/88_31.gif)
にほんブログ村