ヘッドセットをとりあえず純正アルミ製に交換 | レージのブロログ♪

レージのブロログ♪

ブロンプトンはイギリス生まれの折り畳み自転車♪
ガチ漕ぎ出来る速い軽量化カスタムを目指しています(^^)
最近は輪行を覚えたので、
ブロンプトンで輪行キャンプする事が楽しみです(^^)
ブロンプトンのカスタムやポタリング、
キャンプ関係をUPしていきたいと思います♪

純正ヘッドセットの重量を忘れてました^^;
純正ヘッドセットの重量は158gです。
サイクルハウスしぶやさんでクリスキングのヘッドセットを購入しよう思いましたが、
入荷が2月になってしまうと言う事でしたので、
純正なら付くだろう!
と思い純正アルミヘッドセットを購入しました。
重量は120gで38gの減量です♪
クリスキングならチタンフォークにも付くそうです✨
BIKE funのヘッドセットですが、
チタンフォークだと1番下にはめるリングが1cm程上で止まってしまい、
ベアリングを入れるとフォークのネジ部分が上に出て来ないんです💦
下のリングを外し、
純正のベアリングを入れて何とか付く状態でした😓
初回は1時間半程かかりましたが、
2度目なのですんなりバラせました。
約30分程でヘッドセットの交換完了です♪
あらま〜シルバー色になっちゃいました💦
純正アルミヘッドセットはシルバー色しかありません。
黒色だとスチール製になってしまいます^^;