久々の更新すみません、、🙏


ミュージカル忍たま乱太郎第12弾から舞台、そして学園祭に関わらさせて頂き、小平太を演じさせて頂きました。


稽古初日はびっくりするくらい緊張してて

知ってる役者さんもほぼおらず、最初は絶賛人見知り発揮してました笑


ですが、忍ミュカンパニースタッフさんも含め、みんな優しくてラフな方しかおらず、すぐに打ち解けられました。

その温かさに感謝しかない日々でした。


キャスティングして頂いた時も、私自身小平太みたいな役は全くしてこなかったので、演じれるか不安もありました。キャスティングの方にも「怜次くんのそういう役見た事ないから挑戦だね」と言われました。

でも怜次君は絶対に演じれる子と期待されているのもあり、正直そのプレッシャーもありました笑


ですが、1日1日稽古を迎えるに連れ、小平太の感覚がわかってきて、自由さと豪快さでお芝居が楽しくて仕方ない稽古場でした。(インスタのストーリーにはその事を文章で書いてました笑)

原作、そしてミュの歴代の方を勉強し、坂垣怜次にしか出来ない小平太を作ろうと毎日考えていました。

演出の竹本さんも凄く優しい方で、私の後押しをしてくれる素敵な演出家さんでとてもやりやすかったです。

実は竹本さんに全然ダメ出しされませんでした笑

それは小平太の自由さを奪わないようになど色んなことに気を遣って頂いてたんだと、今ふと思います。

とても素敵な演出家さんです。

また一緒にやりたい演出家です!


そして舞台本番初日を終え千秋楽に行くまで、色々と発見がありました。魅力的な小平太を演じれたのか。

それは何よりお客さま皆さんの反応で実感出来ました。

みんなが暖かい目で見守って、そして最高の笑顔で楽しんでくれたからこそ、益々自分の小平太に自信が付きました!

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


そして舞台終わってすぐ学園祭稽古が始まりました。

別現場のLIVE本番もあり、稽古期間も少なかったので、学園祭はめっちゃ焦ってました笑

覚える曲数多いし、いけどんマーチも今回やると言われ、やる事盛り沢山の稽古期間でした。

学園祭は特に歌って踊って殺陣やる日々で稽古から毎日楽しかったしやりがいしかなかったです。

何より覚える曲数が多すぎて、頭パンクしそうになりました笑

稽古前も終わってからも1人で自主練してまして、その時6年生メンバーもみんな疲れて帰りたいはずなのに、わざわざ私の自主練に付き合ってくれる日々でした。本当にかっこよく面白いだけじゃないんです。

6年生たちはとても優しいんです!!!

相棒の雄也君も休憩中も毎日歌練に付き合ってくれて、本当に感謝しかない!


(家でもお経のように、ずっと歌って歌詞覚えるのに必死でした笑)


こんな素敵な現場中々ないです。

ここに入れたことが何よりも嬉しかったです!


学園祭本番を通して、まだまだ知らなかったみんなの事を沢山知れて5年生とも一緒にやれて、

毎日楽しかったし、小平太の自由さも日に日に開花していき、どこまででも行けました!(長次のテンションにはずっと戸惑いましたが笑)

でもそのくらいみんな楽しんでて、それを近くで感じ取れて、忍たまの学園祭の雰囲気を沢山知れました!


この12弾の日々は凄く濃く、楽しい幸せな時間でした。マスクも外し、お客様みんなの目を見て一緒に楽しんで、そして一緒に作り上げられて本番最高に楽しかった!!!



そして実は昔からずっと出たかった作品でして

出演できて、とても嬉しかった!

今思うと遠回りのようで近道だったな。

それに仙蔵のセリフにあるように、「願えば叶うんだ、何事も」

本当にそうだなって強く思えました‼️


またいつか、もっともっと更に魅力的で素敵な私にしか出来ない小平太をお届け出来るよう、これからも日々精進して参ります。

またみんなと一緒素敵な時間を過ごせる事を楽しみにしてます。

本当に沢山の応援ありがとう😭

いつも応援して下さるみんなのおかげで毎日を楽しく過ごさせて頂いてると日々強く思います。

これからもみんなに恩返し出来るよう、そしてみんなが楽しい日々を送れるよう、僕も応えていきますので、これからも応援の程よろしくお願いします‼️


来年もみんなが素敵な1年になりますように。


そして私の来年の虎年は

ガォー、ガブガブー、な1年になりそう笑


2月1日からは5 years after ver.8

に出演させて頂きます。

そして、2月中旬くらいにはTFGインターネットサイン会、2月末くらいにはTFGライブもあります。

こちらも是非とも観に来てね〜!

よろしくお願いします🤲

それ以降も色々とあるので、楽しみに待っててね♪


まだまだ沢山言いたい事あるけど、それだと卒論以上にあるから、また随時言っていくね!笑


最後まで読んでくれてありがとございました。


ではでは〜

良いお年を❗️