甘い夜長 | yukaのオリジナルカクテルブログ

甘い夜長

こんばんは。

いまだ先日録画したドラマ「HERO」を途中までしか見てないレイジです。


今日ご紹介するカクテルは

甘い夜長

というものです。


これは以前紹介した「ほたる」 (yukaさんのコメントつき)

と同じときに考えてもらったものです。


もちろん、テーマは「ホタル」。

(レイジの更新の遅さは、発表するタイミングを逃します)


わかりにくいんですが、紫色がかってるんですよ♪

すごくがんばってつくってくれたんです♪

当然チェリーは・・・ホタルの光ですね。

甘い夜長



レイジ「これはどういうイメージで?」

yuka「夜を意識して暗めの色でつくりたいなと。

夜の空。それからホタルの体もそうですしね」

レイジ「いい感じの色じゃない?」

yuka「庭にいるホタルを見ながら飲むとかそういう

感じもイメージしてます。これは苦労の一品です」


おおざっぱなレシピ---

ベース:バイオレット

ピーチツリー+ライムジュース+レモンジュース

------------------


さて、お味のほうはというと、

甘いんだけど、後味がすっきりしていて

とてもおいしかったです。

飲むときにレモンの香がすごくいい感じで、

楽しめました。


レイジはこの日初めて、バイオレットそのものを味見させて

もらったんですが、バイオレットってすごくクセがつよいお酒ですよね。

このカクテルはそのクセのある部分が見事に消えてて、

感動を覚えるくらいでした。


これ飲むために、ホタルの養殖でも始めようかな。



・・・うそです。

レイジは生き物飼える性格ではありません。


では。


らんきんぐ   ←おいしそうと思ったら、是非クリックのご協力を。