アラフィフパート主婦のまりもです



今は安定した生活を送っていますが、

結婚後、5年間の姑との同居生活は暗黒の時代でしたチーンチーンチーン


次女が生まれた半年後くらいに起きた大事件の続きです。


↓事件前半はこちら



やっぱり借金か…


いやいや、借金よりひどい真顔真顔真顔


会社のお金使い込み…



それ、犯罪やんガーンガーン


警察沙汰でもおかしくないことやん




もう、結婚してからの 

お金のいろいろ…がどうでもよくなって、

姑とのツラい同居に借金問題、

ほんと我慢してここにいる意味ある?

って、プツっと糸が切れたんですムキー



もう、離婚一択だ!と。



すぐに両親に電話しました。

今までのいきさつを話しました。

今回の事件も話しました。

離婚したいから、

それを旦那と姑に話したいから、

話し合いの場にいてほしいから、

すぐに来て。


と。




実家からは、車で1時間くらいの距離なので、

すぐに来てくれました。


旦那と姑には、両親が来ることは言いませんでした。



突然のことに姑は驚いていました。



でも、そんなの私の知ったことではありません。



あなたの息子がアラフォーにもなって、

家族がいるにも関わらず、

やらかしたことです。


私の父が、旦那と姑に言いました。


「借金は、結婚前からのものだと聞いている」


「今回の会社のお金の使い込みも、

 息子さんが独断でやったことです」


「2人の貯金もしくは私どもが肩代わりをする気はありませんので、そちらで解決してください」


「娘は離婚を望んでいますので、今日は娘と孫を連れて帰ります」



全部、父が言ってくれました。



私は、畑仕事をせっせとてつだっているにも関わらず、姑からもツラくあたられ、

監獄に入れられているような生活から開放されるのだとホッとしました。



あらかじめ、私と子供たちの着替えなど

お泊りセットは準備していたので、

旦那と姑の意見(言い訳?)を聞くこと無く

さっさと父の車に乗り込み、

実家に帰りました。



48粒2980円

おすすめは、ダークチョコ。

大人ダークで大好きです。

自分ご褒美にラブ

 



 

コスパ最強!1kg594円

毎朝、フルグラ、オートミール、レーズン、ヨーグルトです

 


  3袋購入で1袋600円

疲れている時に、自分専用ご褒美!

 

 


 

腸活に納豆菌を!

粉なので、きなこっぽく食べれます!