革命の馬 | いちじょうれいの盲点

いちじょうれいの盲点

東京フェスタの一条零ですけん!

毎日腹筋いっちまーん!


れい、なぁ、レイーっ!

「はっ、はい!」

お前の好きな馬なんや?

「グ、グラスワンダーです!」

なんでや?

「黄金に光輝く馬体が素敵だからです」

はい!アウト!

「え?なんでですか?」

面白くないからや!
普通な、好き馬聞かれてふつーに答えるやつおる?

僕、人間なんで馬は恋愛対象外ですとか言えんの?

黄金に光輝く馬体が素敵ですってなんなん?
自分もしかして、光もん好きか?
そやろ?

イルミネーション見て、素敵だねって言うタイプやろ?

今、エコや地球に優しく言うてんのにどんだけ電気使うねんとか感じんの?

パキッってるん?

「あのー。」

なんや?

「あなた誰なんですか?」










けんじや!








「そんな姿でしたっけ?」

なにがぁ?

「ほんとに馬なってるんですけど」

そーや。

好き過ぎてほんまもんなってもーてん。

えーやろ?

「全然…それより仕事どーするん?」

するに決まってやん。
今週の京都4レース、3歳牝馬メイクデビューや!

「メス馬なんや」

そーやー、斤量軽なるしな!
えーでーー。

デムーロとルメールが俺の事取り合いしててんで!

調教またがってな、まるで宇宙にいるみたいやて。

「期待されてるんですね」

もう、日曜が楽しみで楽しみでしゃーないねん。


「応援するね、てかそろそろ帰るね」


まぁ、待ち。

「時間ないよー、まだなんかぁ?」







もとに戻して。


「え?そんなん知らんよぉ、馬好きやしいいやんか!」

ごめん、さっきの話ウソ。

ほんまはデムーロもルメールにも両方断られた。

斤量軽い言うたやん?
あれな、減量騎手が乗るからやねん。
新人しか乗ってもらわれへんねん。

調教もな、遅れ過ぎて先生も引いてねん。

俺どうしたらいい?

どう考えてもビリや思うねんな。

いま、父親、ディープやらキンカメが主流やん?

俺、DNA検査したら父親、チチカステナンゴやった。
誰やねん?ってなるやん?


だから人間に戻してくれへん?


「けんちゃん、それ違うで!いくら血統や見た目が悪くても、強い馬いっぱいいるやん!例えば、テイエムオペラオーとか!鍛えればどないかなるねんて!」



わかったさかい。

やるだけやってみるけん。

ただ、見捨てんでほしいんじゃ。

また、ケンジーブル15着だーとか言われとーないんじゃ。

頑張るけん。










さて問題です。




僕は何を伝えたかったでしょう?